santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

日本です

先月の29日に、無事成田へ到着。暑い〜〜。
(機内の映画4つとも満喫♪ 楽しくて眠れませんでした♪)


翌日から予定通りに動けました。
まずは美容院。クセ毛なので矯正パーマをお願いしています。
私の髪の毛も頭の形も知り尽くしてくれているので助かります。しかも久しぶりなので話が止まらない。新しいスカイライナーやサッカーや旅行のこと、たくさんっ!!!


その後、すぐに免許センターへ行きましたが、私の場合免許失効してしまってて2時間の講習を受けなくてはならず、翌日出直しでした。。。
免許センターへの道中、話題のスカイツリーを間近で見ました。
高いですねー。デジタル放送の電波がビルの影響を受けないように600m以上にするらしい。この高さでまだ途中とは。
   
この曇った空、梅雨真っ只中です。


翌日に、
新しく免許を受け取り、午後には中学時代の同級生と〜
待ち合わせ♫
東大赤門の下から見上げた写真
   
友達の職場の方のお茶に同席させて頂きました。あんなにリラックスしてて良かったのだろうか? 私は浮いてなかっただろうか? 娘もいたし。
その後、不忍池を見ながら上野恩賜公園を散歩じゃなくて小走り。(私のノロノロなショッピングが敗因でした。)
他の友達と合流&夕食!
お茶・おしゃべり・ご飯、モリモリな日でした。
皆さん、温かく迎えて下さってありがとうございました!



翌日は、東海道新幹線&近鉄特急と乗り継ぎ主人の実家へ。
そこで、私達を待っているのは、マリーとの散歩
  
マリーは主人の実家の犬。種類は・・・忘れました。


このあたりの道路の狭さは、説明できません。車が結構なスピードで走って、子供達はきれいに気持ち良く端を歩きます。怖いです。

本日、体験入学初日、娘の後ろを私達がついていく間も、車が・・・。
道の端どころか、ちょっとした凹みに急いで入って車の通過を待つ。車のカーブするポイントにたたないように、あと1m先に移動。車通過後、反対からもう1台来てることに気づいて、待つ。
口うるさく言う私はダメ親でしょうか??
大きなバックパックをはみ出させて立ち止まってるだけ、そして、すぐに飛び出す娘。
歩き方!!!! 轢かれないか?
   

先生方へ挨拶を済ませてクラスも見学させてもらい、私達は帰宅。
初めて、ノンビリしております。
何を撮ろうかな。