santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

エアコン

帰宅した日、空港まで迎えに来てもらい〜
機内での出来事や多々の報告をする私達に
「言いにくいことが・・・」と主人。
すごい不安。

「エアコンが今朝から動いてないんだよねー」
「そんなことか。」
日本で暑さの修行をしてきたとこなので平気。

大間違いでした・・・。
湿気がなくても夕方になると30度を超えるし、我が家の居住スペースは2階。
モワァーッとして暑いです。
ゆっくりなメインテナンスも、さすがに慌てて来てくれました。
おじさん2人出たり入ったり、夜は中断。
丸々24時間以上、落ち着かないまま過ごし、でもそのくせ、スーツケースはそのまま広げっぱなし。なんてグウタラな住人に見えたことか。
やっと直ったのは昨夜おそく。やれやれ。
メインテナンスの方、ありがとうございます。


今度は・・・

おじさん2人を見送ってから、夕食の続きを〜
「麦茶飲む?」なんて言いながら、娘と冷蔵庫へ。
「・・・・なんか、おかしいよ」と娘。
冷蔵庫が温かい。
パッキンがユルユルになってる!
同時に壊れてくれれば、気兼ねせずに言えたのに。
あんなに頑張ってもらったし・・・
補強してその場しのぎ。  
現在、冷蔵庫を開ける時、必ず私の許可が必要です。


少しずつ
衣類は全部もとの場所へ収まりました。片付け終了間近・・。
あとは、帰国中に頂いたギフトや自力でゲットした品を堪能。
無印良品でのゲット品↓

あごやせグルグルを求めていたのに、隣にあったこれが気になり購入。
  ←こんな感じです。二の腕グルグル!ガンバロ。


それから・・・
テレビの「OLに欠かせないグッズ特集」で知ったこれ↓

マグカップのホコリよけ+保温。シリコンのふた。
持ち上がってるよっ!!!!               
    スプーンもはさまる。

シリコンふた・・・2年ぶりに再会できた友達が一緒に探してくれました。
日本での移動途中、名古屋でランチをご一緒したのです。
http://www.cafe-eikokuya.jp/store/ciel.html
51階からの眺め、最高!!
私が頂いたドリア、おいしかったな。忘れられない。
その時、気になるシリコンふたについて話したら、ご一緒した娘さんが「学校で先生が使ってる、取っ手はネコちゃんだった」と。きゃーっ ネコ!!
結局、ミッキー取っ手を見つけて購入。 
自分用に決定。
楽しかったですっ♪ いろいろなギフトありがとうございました。
(停電で遅れた新幹線のことまで気遣わせてしまいましたっ)
次回はいつかな。楽しみです。


Big Boyが?
成田から発つ前日、小学校時代からの友達に会いに。
Big boyに連れてってあげるよ♪アメリカにもあるらしいね。と。

 
 →画像は米のものです
ビッグボーイジャパンがやっています。
メニューはハンバーグ中心。なるほど、魅力たっぷり。
私はハンバーグセット。娘はハンバーグドリア。友達のご主人も3歳半になる娘ちゃんも一緒に過ごしてくれました。
元気そうで何より。また次回ね。
時間を作ってくれて、ありがとうございました。