santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

差し入れ

子供達が集まる時、スナックに何を差し入れしようか。
みなさん、アイデアがたくさんで勉強になります。
この夏休み、大活躍したのはこれ。
  
  Pillsbury↑のパンは簡単♪オーブンで焼くだけ。

   
     缶を開けるとこんなになってます。
   
  生地を更に半分にカット&小さなソーセージを巻く
  
オーブンに入れて出来上がり。
一口サイズなので、子供達も汚さないし食べやすいです。
今回のソーセージはスモークタイプしかなくて、ちょっとしょっぱかったな。
Pillsburyはたくさんの種類があって、どれもおいしい。
1番好きだった、ディナーロール(中央真ん中にハサミで切り込みを入れる)が、こちらへ越して来て見つからないのが残念。
あの中に、ツナやタマゴを入れたら最高でした。



無印良品
日本で購入してきた物も、だんだん残り少なくなってきました。
無印良品で、厳選してきたこれ。スイートポテトミックス。
       

  
  ミルクとバターを加えて混ぜて並べる。


卵黄を塗って、焼く。

これは絶品。
が、甘い物が苦手な娘にはウケませんでした。
「空腹なら食べられる」らしい。
娘同様、子供達にはウケなかったかも知れません。


差し入れのお返し?
本日、友達のお宅へ、ランチに招待された娘。
お昼をご馳走になるってどうすれば良いのか?
やっぱり、一口サイズのソーセージパンと(日本のお煎餅が好きな友達に)醤油煎餅を持たせて送っていきました。


1人で寂しくお昼を終えて〜
迎えに行ったら、大きなハンバーガーをご馳走になった様子。楽しいランチだったらしい、良かった良かった。
今日は、逃げ腰にならないオマジナイのアイメイクをしてなかったわ・・・後悔。
ありがとうございます、とお礼を言って帰る時、返してくれたお皿には

不思議なお料理が。
イワシのつみれを平べったくしたような見かけ。
自分達の家庭料理、どうぞ、楽しんでみてね。と。
その家族はカルディアン〜Chaldean〜ファミリーです。
イラクから移ってきたクリスチャン=カルディアンです。
イラク料理なのかな。名前は忘れました。
ケチャップやバーベキューソースと食べるとおいしいと教えていただきました。
  そのままで充分おいしいです。
  
薄いながらも3層になってて、ビーフのペーストが挟まっています。
ハンバーガーご馳走になったんでしょ?っていうのに、娘、ガツガツ頂きました。
ご馳走様でした♪  ありがとうございました。