santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

スパゲティ

渡米直後、スーパーの食材コーナーの配置がどうしてもわからず、スパゲティを見つけることができませんでした。
「スパゲティを探してるんだけど」 → 通じませんでした。
「スゲティです。」 → 通じませんでした。
正解は「スパゲ!ディー」でした。 → 本当にそう聞こえます。


ところで、先日IKEAで購入したミートボール。

しょっぱくなくて、程よいお味。おいしいです。

本日、アルデンテでなく、完全に煮込みスパゲティになってしまいました。
申し訳なかったわ・・・。


早く試したかったジャム。

Lingonberry Jam 〜リンゴンベリー?〜
酸っぱくておいしいです。
大きいジャーに入って$2.99、お値段も○。
リンゴンベリー、初めて知りました。
北米に育つ、膝下くらいの高さの植物らしいです。



更に
ベビーグッズ、更に整ってきています。
先日は、入浴剤やマタニティウェア、絵本も頂きました。現在、着る物がなくなってて、あと2ヶ月だし買い足すのも悔しかったんです。
助かっています♪♪


本日は、ベビーベッドやその他のグッズも到着。

上の写真はお食事の時の椅子とテーブル。
これ、横にも倒せるし、ストッパーを外せばゆりかごみたいに揺れる優れもの。
こんなに揃ってしまうなんてっ!!!


今日、ベビーグッズを譲ってくれた友達。
お忙しいとは思ったのですが、ランチをご一緒させてもらいました。
あんなに頂いた上に、お菓子やお料理まで差し入れてもらって・・・助かります。
旅行の話、面白エピソードや頼れるご主人の話、面白かったです。
どうもありがとうございました!!