santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

風邪

まわりが続々と風邪をひいてる中、我が家だけピンピン。
起床時と帰宅時、「うがい・手洗い・鼻洗い!!」を励行して気合を入れてました。
でも、とうとう先週中頃から主人が咳をし始め〜
うつされたら困るので万全の注意をしてたのに、
息子。
生後半年くらいは母親からの免疫で風邪をひかないと思っていたら、間違い。
免疫が働いてるから風邪をひいてもひどくならない、ということでした。
3ヵ月半の小さな体で、「コンコンッ」。
かわいそうなことをしました。。。
しばらくこもります。


DVD
      

The Upside of Anger、私としては内容はいまひとつ。でも舞台がデトロイト。

知ってる地名がチラッと出たので「おっ!」と釘付け。あとは良く使う高速道路の標識が2秒ほど出ました。
その2回の一瞬のために、2時間近く動けませんでした。

Reign Over Me の Adam Sandlerコメディでよく見ます。
(俳優業のほかにも、脚本を書いたり作詞もしています〜Wikiより)
今回は妻子を事故で一気に失い、いつ自殺してもおかしくない精神状態の男性の役。
昔の同級生(現在歯科医)との偶然の出会いから、お互いどう変わるか。


珍しく
ねずみのオモチャを投げたら、のってきました。
珍しいっ。

  
走り回ってオモチャをバシバシ叩いてました。
見えてる?
物の輪郭は何となく見えてるようです。

 

最後、興奮して遠吠え(?)してから、エクササイズおしまい。


今日はどんよりした天気。
風が強くて生暖かいです。