santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

雪遊び

日曜日、久し振りに家族でアウトレットモールへ。
もともと買い物嫌いな主人と娘、
着くなりフードコートへ向かい〜
お腹一杯になったところで「帰ろう☆」と言い出しました・・・。

具体的に買いたいものがなかったので、ただ疲れるだけ。それでも2時間はいたかな。ストローラーで息子も連れて歩きたかっただけだしね。。。
とうとう何も買わずに(娘のジャージは買いました)駐車場へ。
外へ出たら、
お昼までは、そんな気配すらなかったのに吹雪いてました。雪が横向き。

家まで急ぎたくても、みんな珍しくユックリ運転。
道路わきに滑り落ちてる車も何台かあって、
「もしかして外出しちゃまずかった?」
帰宅して天気予報を見たら、大雪警報が出ていました・・・。危ないとこでした。



今週一週間、娘は2回目の冬休み。
周囲の友達がいっせいに風邪をひいてる中、我が家はみんな元気。

そんな中、昨日(月曜日)
「そり遊びに来ない?」と誘って頂き、娘、大喜び。
着いたお宅の大きさに惚れ惚れ。いいなぁ〜♪
      ↓早速、そりが滑る坂を作る娘たち
  

      ↓ご近所のワンちゃんも乱入
  

思ったとおりにまっすぐ滑らないもんだから、何とかしてそりがコース通りに行くように、雪を足したり削ったり。
一生懸命。こういうのは、真剣にできるんだな。
家の中から、しばらく観察させてもらいました。

あの張り切り具合は、きっと帰りにダウンする。と思ったらやっぱり、帰宅時の車で寝てしまいました。
行って良かったー。
楽しかったです。
お誘い、どうもありがとうございました^_^