santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

夕食

主人が転勤で渡米したのは、2002年3月21日でした。
ピッタリ9年後の先日、3月20日にこちらを出て翌21日に日本へ戻りました。

アメリカ生活最後の夕食、リクエストは?
「家で焼肉」・・・・承知しました。
お肉数種類買って、お野菜も買って、さぁ!焼くよ〜!!
この瞬間まで、プレートを船便に入れてしまったことを忘れてました。
いや、入れるつもりはなかったのに何となくついでに船便コーナーに置いてしまったので
記憶にとどまってませんでした。

お肉を諦めるわけにもいかず。。。
     
コンロにフライパンをのせて、ジュージューと頑張りました。
深くて見えないし狭かったけど。
おいしかったかな。
こんな晩餐でごめんなさい。
9年間お疲れ様でした。日本でも頑張ろうね〜。


成田へ迎えにいってくれた私の両親、
主人のために考えた「日本初日のメニュー」は〜
焼肉
重なっちゃいましたね。


これから主人が迎えに来るまで、
問題を起こさず過ごすことが私のゴールです。


でも、どうも最近の私は
全部、人任せ。
小さなことは全部後回し。
    こういうサインが出ても↓  ディーラーに行くことを躊躇。
      



NOW の後は何になるのかと放っておいたら
DUE PASSED ○○MILE
そして当たり前だけど、走るほどにマイルが上がります。
すっごいストレスフル。


本日朝一番にディーラーへ。
オイルチェンジをしてもらい
待ち時間に息子が泣くかと気を揉んだけど、何事もなく終了。



主人が私たちを迎えに来た時に
少しでもスッキリしてないと。

家具の行き先を手配しようと思いまして
この地域の日本人サイトに投稿してみました。

  こんな風にして
ダイニングテーブルと椅子のセットで。
早いと数十分もしないうちに問い合わせのメールが来るそうです。


5時間くらい経過しました。
問い合わせ、ないです。
落ち込むなぁ。


9年の駐在を終えて戻った主人や
主人を迎えに行ってくれた両親に感謝です。
私も頑張るからね〜。