santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

3日後

3日後の日曜日、主人が帰国します。
ゴールデンウィークに入ったら、私たちを迎えに戻ってきてくれるけど
気になること山積み。
・検疫所に登録するための、サンタの書類
・息子のパスポート申請の手続き
他にも小さなことでも諸々と。
大丈夫かなぁ。
サンタの書類は、既に昨日抜けが発覚。
大したことでなくて良かった。

それに主人、送別会でほとんど留守・・・そして明日は出張です。体調、心配です。


日本のニュースでしばらく滅入ってました。
変わらず時間は過ぎていくので、気持ちを切り替えます。


船便2回目に向けて
迷ったら、全部こちらで手離すことにしました。
知り合いに譲ったり、寄付したり。
もし、無理に日本へ持って帰ってゴミになってしまったら。
今、計画停電でゴミの焼却もままならないそうです。しかも、焼却中に停電になった場合、有害物質が出る危険性もあるので、停電前に完全にストップだと。

荷物が増える分ゴミも増えるので、なるべく物を減らしてます。


最近知ったお菓子
      
       これは「しるこサンド」というものです。
      
       私の指にピントが合ってしまいました。

最近知りました。愛知県の松永製菓株式会社で作られています。3つ食べるとしるこの味がするように調整されている(wiki)そうです。
続けて3つ食べなくちゃいけないのか?
頂き物、少しずついただいて、残り2つ。。。。もっと早く調べれば良かった。

しるこサンドと一緒にこちらも頂きました。
     
      しるこサンドよりこちらがメインです、きっと。
チャーシューです。ゴロンとかたまりで。
大好きです。
主人「チャーシュー残ってる?」と聞きながら、ご飯を大盛りに(←3日間)。
どれだけ食べるんだ?
ありがとうございまし!!


     
船便1回目の後なのに、ますます散らかってる~ごめんね。