santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ダイエット

息子の断乳 → 1回目のトライ、失敗しました。

目の前にいるのにもらえない、だから怒る・泣く・叫ぶ。それで根負けしました。


授乳真っ只中の時は〜
どんなに食べても体重は増えなかったのに(別に減りもしなかったのでポヨポヨーンとたるんでます)、近頃、注意しないで食べると+2kgなんて簡単です。

腹筋運動と簡単なエクササイズを始めました。

食事は炒め物より煮物の回数を多くしています。
やり出すと「今日は何の煮物にしよう♪」と、楽しみになってきました。


     

     

     

今夜は・・・大根と手羽か厚揚げか、かな♪

     

ポテトサラダ〜
年末に義母が出してくれました。
サツマイモが入ってて、ほんのり甘かったのが印象的です。
真似してみました。
他には豆類とコーン、タマネギ、リンゴが入っています。
キュウリを買い忘れ!!冷凍枝豆も切らしてて、グリーンがないのが残念。
     
       
ダイエット、まだ1週目です。



映画
Out of Africa  
今回3時間集中して観ました。(真夜中だったので寝不足です)
メリルストリープが好きだから、良かったと言えば良かったかな。
あとロバートレッドフォード、カッコいいし。
最近はハッピーエンドとかバッチリ解決ものが多かったので、若干気が滅入りました。



刑事もの、連続しています。