santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ジャガイモ

ご近所さんに、新年の挨拶に伺った時〜
ジャガイモをどっさり頂きました。

ジャガイモと言うと、大好きなポテトサラダ、カレーくらいしか思いつきません。

クックパッドのお世話に。 
      
1、フレンチフライ
       
塩・コショウ、顆粒のコンソメとパルメジャンチーズをふって出来上がり♪
息子が足元にいたので、手抜きなカット。。。。
もっと細長くカットしてたら、カリカリな食感も楽しめたのだろうけど、でも、大ヒットでした!

2、肉じゃが
       
           
   
3、明太子とポテトのシャキシャキサラダ
        

あとはカレーとジャーマンポテトにしようと思ってます。残りあと5個。
ご馳走様でした♪



チップの世話
チップ君が来てから3週間くらい経ってます。
飽きもせずに毎日眺めてます。
マニュアルどおりに、何日目にブラッシング、何日目にサークルで遊ばせる
とか、そんな感じです。
チップ君、ストレスにならないかと心配だったけど、
ここ数日、ちゃんと自分から娘の手にのってきます。
個体差があるらしいけど、人に懐くタイプのハムちゃんなのかな。
     
       息子の髪が生える向きがとっても不思議、
       一瞬モヒカンっぽく見えますね。




実家のサンタは
私たちと住んでた時と全く同じことを〜
     
お腹がすくと、こうやって↑テーブルの上から人を見下ろします。
これは、きっと実家のコタツの上からだろうな。
何十分でもこうやってるはず。
これ、すっごくかわいいです。母もメロメロです。
こんな風に、サンタの写真を送ってもらうと嬉しいです。
良かった。ありがとね〜☆