santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

春休み 2

和歌山、

やっと暖かくなってきました。

今度こそ、真冬のコートをしまいましたよ。

 

春休みも終盤、宿題はどうなってるん?と息子に聞くと

「もう終わった」ですと。ほんまかいな??

心もとないなぁ・・・という声は無視されました。

 

桜🌸パトロール 昨日の夕方、

f:id:santa_nyan:20220405080115j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220405080131j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220405081538j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220405081611j:plain

市堀川遊歩道

f:id:santa_nyan:20220405081644j:plain

 

~ ~ ~

誕生日を迎えた友達とグループでメッセージを送り合いました。

「50歳いちばんのりだよー!!みんなも早く仲間入りしてね」とNさん。

学生の頃から、ずっと変わらず仲良くしてもらってます。他のみんなも全国に散らばって暮らしているので、なかなか会えないけど、それぞれの近況がわかるので安心😌。

半世紀、生きたのね私達。

なんか、しみじみ。。。しながらのウォーキングでした。

                      ~ ~ ~

 

夜、

Nさんと初めて会った時のエピソード(入試会場で目が合った時から、お互いとても印象に残っていた)やその他の思い出話、長く語りました。

何度もおさらいしているので、主人ももう充分知っているのに、いつも同じ話をしてしまいます。全部セリフ口調でオーバーに話すから、自分でも疲れるんだけど、メチャクチャ気持ち良いです。

 

ご清聴ありがとうございます、

というお礼を、長く語った最後に言うようになったのは48歳ころからです。

(これは、何年か前に中学時代の友達が言った言葉。確かいろいろ落ち込んでいた私を励ますメールをくれた最後に、ご清聴ありがとう!ってあって、ふんわりと気持ちが楽になったのでした。しかも笑っちゃった。。これもとても良い思い出。)