santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

卒業式💐‪‪

昨日、快晴☀️.°  卒業式でした。

卒業生入場から、緊張したり笑ってしまったり、良いお式でございました〜。

ご卒業、おめでとうございます🎓💐🌸

 

謝辞も少々噛みながらでしたが、まずまず🧡‬OK。卒業生の保護者役員になったのは初めてという、私ともう1人の方。コロナ禍で対面行事がなくなっていたので、ここ数年の記録がなく手探り状態。その割には、先生への色紙やお花を渡す段取りが、そこそこ上手くいった理由。。。子供たちがとても優しくて手伝ってくれたのです。手伝うと言うより、自分達から気付いて動き回ってくれました。助かったーー😭😭😭限られた時間の中、滞りなく全て終了。

 

最後は、名残惜しくてみんなで校庭に残って、写真を撮りまくってました📸

担任の先生も最後までお付き合い下さいました。大変お世話になりました💐ありがとうございました。

校庭の桜はまだ蕾。

お昼ご飯の後、またみんなで夕方まで遊んでいました😊

今日も雨がぱらつく中、遊んでいます。仲の良い楽しいクラスでした。

 

 

足 リハビリ

昨日の式は屋内=体育館だったので、スリッパでした。往復は〜不格好ですが〜黒いサンダル。

痛みはあるけど、関節が拘縮してしまうので、今後はつま先にも体重をかけて歩こうと思います。リハビリですな。

今日は、小指を圧迫しない大きさの靴を買い、自転車でパトロール。和歌山城前まで自転車で行き、敷地内を少し歩きました。

しだれ桜、5分咲き🌸

 

 

伏虎像の隣の大きな木は1部咲き。

 

 

 

この後は自転車に戻ってお堀を一周。

 

 

WBC、すごかったですね⚾️⚾️

野球音痴の私でも、さすがに熱くなりました👏😊💕