santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

風邪でこもっています

暮れにN.Y.へ。
寒かった〜〜。
−10℃くらいでしたが、ビル風つよすぎ。
まっすぐ歩けないほど。
それでも、昔から「ニューヨークの自由の女神を見たい」と、思っていたので、心は弾んでました。
リバティ島までのフェリーは4時間待ち。分刻みのスケジュールだったのでフェリーは断念して、バッテリーパークから眺めました。
遠く向こうに見える小さな姿だけど、とにかく実物を見ることができて大満足。
 
ニュージャージー州のホテルの近くから見えるマンハッタンの夜景を撮りたくて、わざわざ車でグルグルして、やっと素晴らしいスポットから一枚。
 
でも、全然きれいさが伝わらない1枚となりました・・・。本当にきれいだったんです。


で、今日は2010年初登校の日でしたが。
やはり咳が止まらない娘は欠席して受診。ただの風邪ということで処方箋も何もなし。私も同じく鼻水・くしゃみ・咳続いています。
ここぞとばかりに娘がセットしたのは
 
サプライズのお誕生日会でもらったギフト。今日くらいはいいかな。


私はこれにとりかかってます。
 
アンティークモールでゲットした表布だけ仕上がってたパッチワーク。
キルティングをすればベッドカバーになります。私の冬の課題です。

あと数日、こもっていれば治るかな。