santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

回復が近いです

昔読んだ「オズの魔法使い」のミュージカル版だと思い込んで
N.Y.ブロードウェイで観て参りました。
ミュージカル音痴の私でも、スタートから引き込まれて最後までワクワクと楽しめました。
「Wicked」です。
 
オズの魔法使いってこんな話だった??とハテナが浮かんだままだったのですが、大間違いでした。
サイドストーリーと言うのか、視点を変えて悪い魔女の気持ちになったストーリーでした。
あぁ〜ちゃんと下調べしていたら・・・もっと楽しかったのに。
もう一度観たいと思っています。



娘の風邪。
今朝、咳もおさまってて、快眠だった様子。
でも、一歩外へ出たら、また咳込みそうな心配もあったので
午前中だけ学校へ行ってきました。
元気に帰ってきたので、明日から通常通りにします。
私。
そう言えば、毎年1月に何の植物のせいかアレルギー性鼻炎になります。
風邪からこのまま鼻炎を引きずりそうな予感。
 
買ってきました。コールドシーズンティーって効きそうな名前。
しょうが・天草・オレンジの皮、他にもいろいろ入ってます。
決して「良い香り〜」って楽しめない香りがただよってますが、効いてる感じがします。