santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

引き続き春

週末も気持ち良く過ごせました〜春だわ。
近所の桜の木。
   
    薄いピンクで花びらがギザギザ♪ 


   
この写真を撮った日は、風が強かったので散ってしまうのでは?と心配でした。





白鳥のはず
近所の池で〜
   
   大きい2羽は白鳥だと思います。
確か白鳥は春に生まれて、冬には大人の色(真っ白)になってるはず。
この子達は生まれて1年以上たってもまだ灰色です。
   
いつ真っ白になるのか気になるので、図書館へ行く時は、必ず寄り道。先週末も灰色。
種類違うのかな。





DVD
先週前半。
   
これは2本とも、大当たり!!!
Evening(邦名:いつか眠りにつく前に)は大物女優ぞろいで話題だったらしいです。
しっとりとしたお話で、ベッドにいる主人公を見守る家族〜娘2人が温かくて優しくて静かで、こんな家族いいなぁと思いながら観ました。
過去と現在、行ったり来たりするので、集中しないと眠くなるんだけど。
The Holidayは面白かった〜。キャメロンディアスかわいいです。
タイタニックのケイトウィンスレットも出てます。イギリス英語頑張ってるなぁと思っていたら、彼女はイギリスの女優さんだったのですね。