santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 インドア?

前回の記事では、
ガラタ塔周辺を歩いていたのに。


治安情勢を踏まえて行動するようになり、
ほぼ、自宅もしくは友人宅で過ごしております。



ご近所のイギリス人Rさんのお宅へ遊びに行った日、
    
          スコーンを作ってました!!

ほんっとーに当たり前に
平日の午前中のルーティーンのうようでした。
出来上がったスコーンには
たっぷりのバターとブルーベリーソースをかけて頂きましたよ。





風邪で休んでいた & 外出を控えた 息子。
    
         春のパフォーマンスのリハーサル

姉ちゃんに練習を付き合ってもらいましたが、
咳が止まらず
パフォーマンス当日は出席できるか心配でした。


無事に回復して〜
昨日パフォーマンスに参加できました!!
自信満々、そして元気いっぱいに踊る姿、
私、ほぼ泣きそうでした。

アリさんの兵隊になった子供達が、元気に歌って踊るのもかわいかったし、1つ上のお兄さん達のホタルやてんとう虫も、なんだか感動してしまって、相当泣いてしまいました。ハンカチなるものを出してるのは、周辺では私だけでした!!!






テズヒップ
たぶん?
この作品が最後の「練習」作品です。
      
               (途中です。)
次からは、本紙(?)と呼ぶのでしょうか?
分厚い紙に描くんだと思います。
次からは額縁に入れるような立派な紙になる、つもりです。
      
             
細密画というのは、老眼の私はもちろん、
お若い方々も虫眼鏡が必要な作業です。
10×10cm ほどの作品も、とても時間がかかり、たぶん私のレベルだと1ヶ月くらいかかりそうです。
こういう事に没頭できる時間はとても幸せです。
現在の状況(外出を控える)では、
とても有り難い習い事です!!





  

この冬、たくさんの馬術大会がありました。

     


     


2回も1位のカップを頂きましたよっ♬♬



ティーンネイジャーというは・・難しいですね〜。
私の対応は、正直、最悪?の代表的な例だと思いますが
娘、何とか乗り切ってくれています。




こんな風に、あまり出歩かない日が続き
主人は仕事
子供達は学校と習い事だけ
で、
インドア生活を楽しむようにしております。。。




   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*