santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

お天気なので

ジムではなく外を歩きたくなりました。
以前から「歩いてみたいなぁ」と思っていた、道路。
車でその道路の近くまで行き、ショッピングセンターに駐車して
スタート♪  
 

  

小さな橋もあって赤毛のアンみたい。 
青空もきれい。

 
・・・まだ午前中なのに暑いっ。
20分ほど進んで、もっと先へ、と思ったけど〜
車まで戻れなくなりそうなのでUターン。  
アメリカ人なら濡れても気にしません、スプリンクラー。
 
 カメラをシャツの下に入れ走って通過。
水がかかってもお構いなしで歩く気持ちがわかりました。これは、涼しくて気持ちが良いです。


どうしても歩きたかった道、確かに気持ち良かったです。

でも、もしかすると、いつもの散歩コースと変わらないかも↑。


2人の食卓
主人はメキシコ出張中です、40℃だそうです。暑いのね・・。
あれはいつだったか?
コレステロールが気になるのよねぇーと話していた知り合いが教えてくれた
「玉ねぎ丸ごとホイル焼き」。
本日の手抜き夕食の一品となりました。ポン酢とかつお節で。
 
進みます〜。
主人に出すべきなのに、私と娘が頂きました。


それと
ポーリッシュで購入して冷凍庫にあったこれ
ピエロギというもの。  
 
東欧の料理で餃子みたいなものです。
国によってレシピは違いますが、アメリカでピエロギと言うとポーランドのものを指します。〜Wikipediaより〜
中身はお肉・エビ・ポテト・チーズ・マッシュルーム・チェリー(デザート用)他。
バターやサワークリームや揚げたタマネギをのせて頂くそうです。
私が買ったのは「ポテトチーズ入り」。
茹でても良いし揚げても良い。
茹でました。  

炒めたベーコン・タマネギ・トマトと一緒に。 

好評でした。お肉入りのピエロギもトライしようと思ってます。


水耕栽培のその後
ポッキリと折れた茎も再生して(左側)〜元気です。
 
    花も咲きました。


気持ち良いけど、ちょっと暑いかなぁー

って時の姿だと思われます。