santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ハワイアンキルト

日曜日に、連れて行ってもらったカナダのイタリアンレストランで出会った
「Marinade Eggplant 〜ナスのマリネ〜 」。おいしかった。
すぐに真似したくなるもんで〜作ってみました。
あると思ったバルサミコ酢がなかったっ!!! 
でもミツカン酢で代用、オリーブオイルとレモンという思い込みの汁の中に
オーブンで焼いたスライスナスを漬けました。
        色が悪くて大きく見せられないけど。
お店のと同じ感じ♪  

レストランの↓      


1人で味見・・・お店のとは確実に違う。でも、おいしいので合格です。
ちょっと夕食のおかずとしては?  と不安に思っている時に、友達が来てくれました。


なんと。ベビーキルトですねっ!!!
    
        
ハワイアンキルトだぁ〜〜。
ベビー用にどんな風にでもどうぞ、と頂いちゃいました。
もったいない・・・壁に飾ろうか?
まず、撮影。 ライトのせいなのか、私の腕か? 
本物通りにきれいに写らなくて、ごめんなさい。
迷子になりながら来て頂きました。本当にありがとうっ。
ハワイアンキルトって、アップリケをしながらドンドンひね曲がってしまう印象があって、私、まだ20×20cmの物しか作ったことないです。
こんなに大きな物をギフトで頂くなんて、嬉しいです。
ありがとうございました。パウンドケーキもありがと♪


ところで夕食〜
新メニューの感想は、
「なんでこんなことするの? どうしてミツカン酢なの?」by娘。やっぱりそうか。
次回は、バルサミコにします。そして、もうちょっとハチミツを増やします。



今日の天気
夕方、外へ出たら、真っ黒な空でした。
いや〜な天気でした。

    
        



何故か、1時間間違えてるサンタ。早めにご飯の催促。
冬時間になるのは来週末ですよ。
      
あと1時間待たなくちゃ、あげられないよ、と私に言われても、主人がお風呂からあがるのを、ジーッと待つ姿。かわいいっ。