santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

パレード

明日、日曜日はHalloweenです。
学校や職場では、昨日金曜日のうちににコスチュームを着ていました。
定期健診の外来の看護師さん、すごかったー。
プリンセスもゲイシャも揃ってました!!
その格好で真顔で診察台の準備してくれました。

ハロウィン間近になると、あちこちで増える↑このお店。娘もここでPurple Witchのコスチュームを購入しましたよ。

健診後、急いで学校のパレードへ。
パレードと言っても、娘の小学校の場合、コスチュームに着替えた生徒がグルッと校庭を1周するだけです。あとは教室内でお菓子食べたりしてるらしい。
歩いてる姿をカメラにおさめて、おしまい。
本番は明日の夜です・・。



パスタとおやつ
先日、ジム友達のお宅に呼んでいただきました〜♪
    

到着するなり、良い香り〜。パスタとサラダ!
アルデンテじゃなくてごめんっと、とても気にしていたけど、いやいやいや・・・・
アルデンテでした。
ご家族は、こんなにおいしいお料理を毎日食べているのか。いいな。
あまり私が使わないスパイスがたくさん並んでて、どれも参考になりました。お塩も気になりながら買ったことがない種類だったので、次回は買ってみたいです。
大きなシェルのパスタとブロッコリーのお皿はアンチョビとガーリックが程よく利いてて、早速真似させて頂きます。
どうもありがとうございました♪♪

パスタの時に欠かせないパルメジャンチーズ。
これ、ないまま頑張ってしまってたけど、やっぱり万能なので買うことに。コスコでドーン。
  
       ↑  これは、義母が見たら驚いて怒ると思われるサイズ。


ご一緒した友達はドラ焼きをっ!!

そうか、作ってしまえば良いのね。私には絶対出来ないこの焼き加減。
前回、この方のお宅でお鍋をご馳走になった時に気付いたこと。調理中に物音がしませんでした。静かに出てきました、鍋が。
たぶん、静かに丁寧にドラ焼きも作ったのだと思います。みんなすごいな〜。
しっかりお持ち帰りまでさせてもらって、夕方娘とジックリ分解。
「いけるねぇ・・・」としみじみ。さっ、これでバレエ教室での力が出るねっ。


私が最近、真剣に作ったもの  
→ ナスのマリネ だけかも。



景色が寂しくなってます
数日前からとても寒いです。
明け方はヒーターが働いてます。(日本も寒いらしい)
紅葉、完全に終了。
家の窓からです↓ 寂しい。
 


日本語補習校へ行く娘、と車で送る主人、を送り出した後。
  
嵐のような45分。家の中に竜巻が来たみたい。
私は早めに起こしたい方。
主人はギリギリまで寝て、バシッと急ぐことがメリハリだと言い張ります。
バシッと急ぐかぁ、妙な表現。