santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

持ち物リスト

冬、娘が登校する時の様子。
    

2007年、MIへ越して来て初めての冬〜
知り合いに「学校は(華氏)0度に下がるまでは、外で遊ばせるんだよ。」
           ↑-20℃
と聞き冗談だと思っていたけど・・・本当でした


ランチの後に、毎日外で遊ぶ時間があるので
・コート・スノーパンツ・スノーブーツを身につけてカフェテリアでランチを済ませます。
その後・手袋・帽子・マフラーをつけて外へ出ます。
スノーブーツやパンツを忘れたら、外に出させてもらえません。
「出させてもらえない方が良いのでは?」と思ったら大間違いで
子供達はこの時間が楽しみで仕方がない、ブーツでも忘れて1人で屋内でポチンと座ってるのは、かなり情けない気持ちらしい。
      ←こういう物です。


昨日
バスを見送って家に入ったら、置き去りになったスノーパンツドーンと・・・。
忘れちゃったのね。
ちょうど主人が休暇をとっていました。寝室で息子とドロドロに寝てる。
急げば次のバスストップに追いつけるっ。
追走しましたが、大通りに出てしまったバス、ドンドン行ってしまいました。
結局、数個先のバスストップで渡せました・・・学校の玄関で渡せば良かった。
と言うか、忘れ物なんて放っておけば良いのに。
自分も忘れ物キングなので気持ちがわかるもんだから、つい助けてしまいます。
持ち物リスト、作ってあるのになぁ。。



DVD
    
前情報なしにたくさん借りて、失敗続きですが、
この3本はなかなか良かったです。
TransAmerica、「うわっ」という映像もあるけど、温かい気持ちになります。
Death at a Funeral、アメリカ版が評判良いので、まずはイギリスのオリジナルを。
  ↑お葬式で次々と起きる騒動・・・アメリカ版の方が笑えそう、次回借りよう。



おはよう
     
     つけ忘れた!!