santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

このタイミングで

急に思い立って、りんご酢を買いました。
        
(私がボトルに写ってる、怖い・・)
加齢臭対策です。あと代謝が促進されるので。
それから、つい先日聞いて知りました。
炭酸水が身体に与える効果(顔色改善!)。
だからペリエもコスコで大量買い。
あと数週間で引っ越すのに、こんな大きなボトルで。
でも、このサイズしかなかったのです。

        
         りんご酢ソーダ割り
酸が強くて、空腹時は胃に良くないそうなので、食後に。ちょっとずつ。
飲み切れるとは思えないけど、頑張ります。



まだまだ
大き過ぎて日本へ持って帰れない家具の引き受け先が
少しずつですが、決まってきました。
先が見えてきましたぞ。
あとは「服をいかに減らすか」です。


そして、そろそろ送別会を開いていただくことも増えてきました。
昨日は
2年前の補習校学級委員をした方達が、私を含む3人の送別会をしてくれました。
        送別の品
      
      ラルフローレンのマグカップ。アメリカンフラッグ♪
自分では、一体何を思い出に持って行こうかと考えても思いつかないから、
こういうギフト、すごく嬉しいです。
ずーーーっと笑いっぱなしの数時間だったのに、今思い出そうとしても「?何をそんなに笑ったんだっけ?」って、これは老化でしょうか?
楽しい時間、ありがとうございました。
マグカップ大切にさせて頂きます。
l

        そしてこれ↓
     
Macornさんに頂いたブックカバーです。かわいい布〜。
本を開く時も嬉しい気持ちになります。
ありがとうございます。大切に使いますねっ。
娘のヘアアクセサリーも♪ ここ数日ずっとつけています。ありがとね。
お互い関東地方なので、日本でも会い易いですよね。

まだまだ、皆さんに
何回でもお会いできると勝手に思ってますが
アメリカ生活、残り日数が減ってきています。ちょっと焦るなぁ。


本も減らす
一時帰国のたびに古本屋さんでまとめ買いをしていましたが、
内容も確認せずに買ってしまうこともあって・・・   
     
     浅見光彦シリーズ・・・これ数年前に読んだな。
     なんてことも。 
あと数十冊、読み終えてない本、少しでも読んで減らしてます。


今日はグッドフライデー。
お父さんがお休みのご家庭も多かったようです。3連休スタート。

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*