santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 久しぶり

去年の夏前まで、同じトルコ語クラスだった
友達から、

「引っ越して大きな家になったから、遊びに来て」

と、お誘い頂きました。



とても楽しいメンバーで、数ヶ月に一度はランチで会っています。かつては6人だったのですが、引っ越しでそれぞれ他国へ離れてしまい、現在イスタンブル在住は4人。



部屋数もバスルームも多くて、毎日掃除が大変だというお話。それにしても、とてもきれいにされてました!!


リビングに並べられた、フルーツやナッツ類は
今後の勉強になるっ!とみんなでバシャバシャと撮らせて頂きました。

   



ダイニングに移動して、更にバシャバシャ。

   


   


   



ポットからスープをよそってもらいました〜 
   
        クリーミーなチキンスープ♬

素敵なおもてなし。。。
何歳になっても学ぶことが多く、ビックリし過ぎて帰宅してからしゃべり倒しました。それを自宅で実践したいのですが、なかなか。




前回このメンバーで会ったのは、夏休み前。
今回は、夏休みの報告と年末の予定の話が主でした。




〜この日、
タクシーで行き、早めに着いてしまったので、建物の前で待つしかないなぁーと思っていたら、タクシードライバーさんとアパートのガードマンさんが私を心配してくれました。「早過ぎるから外で待ちたい、私は大丈夫!」とどんなに言っても、「雨だから、入った方が良い」と。結局友達が中から気付いて入れてくれたのですが、その姿は見事にバスローブでシャワー直後。本当にごめんなさい!!でした。
トルコの方達の優しさって嬉しいよね、って話。


⬆の話から、それぞれの大失敗体験談につながって、大笑いでした。

次回が楽しみです。
ありがとうございました。




この日のために、練習したもの。
   
       昔、コスコで良く買った物の真似。
みんな喜んでくれました。たぶん。
ササッと出来ますが、もっと時間をかけた一品も練習したいです。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*