santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

発熱

夏風邪は「お◎か」がひく、と言います。
調べますと、
「お◎かは冬にひいた風邪に気付かず、夏に気付くから」だそうです。
もちろん、最近では「お◎かが夏に風邪をひく」と広まっています。


〜とにかく、息子〜
風邪をひいてます。
思い当たる理由は・・

多分、こちらです↓
   

私と一緒にキッチンに立ちたいそうで
毎日、このように椅子をセットしまして、よじ登ります。
正確には、よじ登れなくて叫ぶから、私が椅子にのせます。)
で、一緒にお料理。

私が夕食の下準備をする間、流しのお水で遊んでます。
洋服も濡れます。雨具を着せると怒ります💢
先日は30分以上、濡れたままでした。

これが原因ですかね。
弱いな。

発熱しています。
お咳もコンコン!だったのに、ゼロゼロになってきました・・・。

自宅でジッとしています。



チョコ
Costcoで購入した、なつかしのチョコレート。
  
しばらく、チョコを買わずに済みそうです。


 いまさら
友達のブログを読んで、
私も「いまさら」ですが、ようやく流行りの塩麹を購入しました♪

本当に、なんにでもO.K.!!!!!!
お肉にもお魚にも、合います。
お野菜用塩麹なんてのもあります。
素晴らしいっ。

 和歌山名物(?)新鮮太刀魚!!

見かけ、ツルッとしているので塩麹漬けにしてもしみ込まないような雰囲気だなぁ、と避けていましたが、いやいや、とってもおいしかったです。