santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 バスでアジア側へ

本日は、コンピュータ、良い調子です。。。



先週乗った2階バス。
        


通常の市内バスの2倍の料金でした。
移動距離が長いからかな。


ヨーロッパ側からアジア側へ。


  


主人のオフィスはアジアサイドなので
毎日、朝晩、この景色を見ているそうです。。。
良いねー。


      

きれいな景色やモスク、通りの店に見とれながら2時間弱。


終点に着いて立ち上がったドライバーさん、
私がまだ乗ってるのを見て、本気で驚いてました。
(正直、私もどこで降りようか迷って、
 どうせなら!と、そのまま座っていたんです。)


一旦降りて、料金を払いなおして・・・
再度、ヨーロッパ側へ。




イスタンブールの問題の1つは〜
渋滞です。
語学学校へ行く時も、毎度、バスが来なくて
「やっぱり、タクシー??」と迷うことが多いです。



特に、アジアサイド・ヨーロッパサイドを往復するのは、相当の時間がかかる覚悟が必要だと思います。
本当にすぐそこなんだけど。。。



両サイドを結ぶ橋は現在2つ。
移動手段は車か船。
(船は頻繁に出てます、数本/時。)



次は、船に乗ってみたいです。




         
       時間はあったので、渋滞の様子も余裕で見学できました。

なるほど〜
毎日、主人が見ている景色を羨ましいとは思っていたけど、この渋滞は疲れている時はきついだろうな。。。






ところで〜
あっという間に、年度末です。
そろそろ、息子の方のイベントが増えています。


遠足も数回ありました。
今週は、スポーツデイがあります。
去年も行ったっけ・・・。


        
               マザーズデイ♪
        カード&花を学校から持ち帰ってくれました♪




サンタ
         
          連休、終わっちゃったね。。。




   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*