santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 ピクニック

先週 息子、
キャンパスの中でピクニック、というものがありました。
年に2度あるんですね、前回(秋)は風邪をひいて欠席でした。


今回は、息子も元気。
案内だとポットラックピクニックのようだったので、
私もサンドイッチを持参しましたよ。
   
数日前から、
Tはタマゴきらいだよ。Wはトマト好きだけどチーズ嫌いだよ。
親切に教えてくれますが、情報があり過ぎると作れなくなるわ。



セッティングを手伝い終わって、
   


   


子供たちが出てくるのを待っていたら、
ゾロゾロとクラスごとに並んで出てきて、マットの上に座り
配られた紙袋から大きなサンドイッチを出して食べ出したのです。
   
            ビッグ過ぎでは?
紙袋の中には、他にもスティックサラダとチップス。


ポットラックピクニックって、
子供達用ではなくて親と先生用だったのでしょうか?
サンドイッチと他を食べ終わった子達、ちょこっと親のポットラックを見たりするけど、積極的に食べずに遊びの時間へ移行。
親と先生の懇親会風なイメージでした。なるほど〜。


お天気に恵まれて良かったです。


先週は、本当に晴れが続き
   
      スタバでゆっくりした時も、アイスラテでしたっ。






応援

   
この日はいつものコメンゴ君の他に、友達の相棒カバナちゃんともエントリーさせてもらいました。カバナちゃんでは1つ落としてしまいペナルティ、コメンゴ君は止まってしまいペナルティで終了。
というのは、後から聞いた話で〜〜


息子と一緒に応援に行き
   
       見てないでしょ、ねぇちゃん飛んでるよっ。
ウォームアップの時点から、やっぱりワラアレルギー。咳がとまらなくなってフレンチフライを食べただけで、帰ることに。


本当なら、帰国したら姉弟離れてしまうので、たくさん応援に行きたいのですがね。。。




  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*