santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

大会 

息子編

日曜日、市立体育館で空手のリーグ戦がありました。

いつの日か息子のためになるのでは?と思って通わせている空手ですが、よく頑張ってくれてます。

大柄な相手を前に足を出して技〈たぶん 蹴り〉を使おうとする姿が感動的で、私また泣きました。後でビデオを観ると、ピョコピョコと足が上がっててまだまだかわいいですね~。

リーグ戦なので何回も対戦。1番ドキッとしたのは、スタートして2秒で足をすくわれてドテッと転んでしまった時。その後も逃げないで続けてました✨✨

f:id:santa_nyan:20190512203656j:plain負けた時の感想が「強い相手やったわー。あかんっ無理やったわー。」ですと。

あまり闘争心はないかも。

ふと、娘と似てる??と思いました。主人も同じ感想です。

楽しかったから、次回も出たいそうです。理由はわかる気がします。同じ道場仲間同士とても仲が良くてみんなで声をかけ合ってました。これはとても心強かったです。今度行ったら午後まで残って上の級の先輩方の応援も出来たらより良いと思っています。良かった良かった。

初めてのリーグ戦、たくさんのことを教えて頂きました。ありがとうございました!

 

 

 

娘編

新しい相棒のアルテミスちゃんと、小手調べに100cmに参加した模様。

f:id:santa_nyan:20190513170535j:plain

アルテミスちゃんの特徴はジャンプが高くて、しっかり着地します。コメンゴ君の時は走るついでにジャンプしてたので、その動きに慣れてた娘、着地のたびに前につんのめるわけです。ビデオ観てて怖いです(~_~;)

1日も早く慣れますように。

 

 

 

キルティング

連休中に持ち歩いていた作品。実家で1度も広げずじまい。

しかもお土産等いろいろあって膨らんでしまい、スーツケースに入らなくなり別の箱に詰めて宅急便で帰ってきました。

f:id:santa_nyan:20190513170725j:plain

見かけは変わりませんが、裏返すと

f:id:santa_nyan:20190513170745j:plain

キルティングは8割以上、済んでます。スタートから4年半経ちそう。ひゃー。

 

 

今日は、汗ばむほどの天気でした🌞

洗濯物が気持ちよく乾いてますっ。