santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

血圧

 職場~

2階 (ほぼ私が滞在するフロア) の廊下に、セルフ式の血圧計があります。

ある日の朝に測ったら、145 / 109  ! !    Σ(・□・;)

145も怖いけど、下が100を超えてることの恐怖ったら。

こんな値は初めて。今まで血圧は低い方でした。

同日の仕事終わりに再度測ると、130代 / 90代 になってました。

・・・やっぱり高いですよね。まぁ、通常、朝は高いものですが、その後も、朝の仕事直前の値が、ほぼこれくらいを行ったり来たり。

連休中に実家の血圧計で測ると、110‐120 / 80-90 でした。。。

仕事中、緊張してるのでしょうか?

 

そして、連休中にスーツケースを運んでいたせいだと思っていたけど、このところ右肘の痛みが続いていて、サポーターまで買う破目になってます。

 

更年期障害の前段階でしょうかね?

生活習慣を見直して、まだ小学生の息子に迷惑がかからないようにしないといけませんです。。。やれやれ。リラックスリラックス。

 

そうそう、今年度はPTA役員になりましたー。これはお世話になってる学校の先生やママさん達と交流が持てるので有難いです。今夜はこれから夏のイベントへ向けての委員会へ行ってきます♬♬

 

 

 

コメンゴ

f:id:santa_nyan:20190509214637j:plain娘とのパートナーシップを終えて、他のパートナーと大会へ出る予定。

f:id:santa_nyan:20190512203449j:plain

     練習は順調みたい。

 

 

来週、家族で娘の卒業式へ参加します。

娘、早く私達とアルテミスちゃんを会わせたい、と。

楽しみです~🏇🏇