santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

カフバルトゥ

本帰国したら、トルコの何を懐かしく思う?

と、友達と話したことがあります。

私が選んだのは、

「マンザラとメゼ = 景色とトルコ料理のアペタイザー」

です。景色は説明するまでもないし、メゼは大好き♬

友達は、「カフバルトゥ = トルコの朝食」

でした。あぁーなるほど、そうだわ。

 

トルコの朝食は、kahvaltı カフバルトゥ と言います。

数年前にカフェで楽しんだカフバルトゥは

f:id:santa_nyan:20190610164406j:plain     こんな感じで⇧、チーズとチーズとチーズとその他 の印象。

とにかくチーズの種類が多いのでした。

 

今回Sさんのお宅でも、

   ある日はこちらで⇩

f:id:santa_nyan:20190603000427j:plain

   その翌日はこちら⇩

f:id:santa_nyan:20190526123220j:plain

そのまた次の日はこちら⇩。

f:id:santa_nyan:20190603000456j:plain

ほぼ毎日、チーズ数種類・オリーブ・トマトとキュウリ・お好みの卵料理。

毎朝、満腹。

 

娘、大学に入学出来たら学生寮へ入ります。

それまで、Sさん宅でお世話になるのですが、カフバルトゥ 羨ましいです。

ありがたいです。

 

こうやって、もう1回考えると~

トルコの何が懐かしいって、メゼより上位にカフバルトゥです。

でも、私の1番はマンザラ = 景色です。

メトロバスからの1枚⇩。

f:id:santa_nyan:20190526123330j:plain

 

ところで、今朝のわが家の朝食を撮ってみようと思って、

・・・やめましたよ。

バナナとヨーグルトと、ふりかけご飯と三角のチーズ。

息子は何も文句を言わずに食べてました。

 

近畿地方、まだ梅雨入りしてないです、でも降ったりやんだりです☂。