santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ドボルザークの家路

非常事態宣言、全国になりました。

 

和歌山市、

毎晩、9時になるとドボルザークの家路が流れます。

たまに、夜のジョギングから戻る時に聴くこの曲、

今日は家で聴きました。。

ジョギングも当分お休みかなぁ。。(;´д`)トホホ。

 

来週も、息子&主人 在宅です。

私は、クリニックのパート週3日、変わりありません。

 

和歌山城のボタンの花。

f:id:santa_nyan:20200417205935j:plain

次に行ったときは、もう初夏かな。。アジサイの時期には行けるかな?

これ以上感染が拡がらないことを願います。

 

息子の勉強、漢字と英語の本、1ページずつ増やすことにしました。

f:id:santa_nyan:20200417205837j:plain

アニマルアークシリーズ、1ページ増加で3ページ/日。

そもそも2ページ/日って、とても甘いのです。さすがに息子も文句をいう気にもならない様子で、静かに読んでくれました。

 

かぼちゃ炒め煮 ~

           f:id:santa_nyan:20200417210548j:plain

     かぼちゃ大好きなので、ほぼ定番メニュー。

     昨日も好評でした。

 

明朝は、雨が強そう☔☔。

久し振り、土曜日パートです、少し忙しくなります(;^_^A。