santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

入学

娘 ~

入学へ向けて。

必要書類を揃えたり、学生寮に入るための説明を受けたり、その間多々ハプニングがあったようですが  ~ ~  何とか無事に手続き終了、16日に授業がスタートするようです。

よく頑張ってくれましたっ、大変だったと思います。お疲れ様。

 ( 娘のSATのスコアが大学に届いてないという事件、1番心配でした。

   時差もあるので、夜中の2時くらいまで眠れずに

        連絡を待つ日もありましたよ(・_ゞ) )

Sさんには多々お世話になりました。本当にありがとうございます!

 

何かの書類の記入事項に、両親の職業と収入を書く欄があったらしく、

「ママのは何か書いた方がいいの?」とメッセージが来ました。

娘は私が働いているということをとても喜んでくれてます。

こういう書類に書くのも嬉しい、と。

結局、パートタイマーは書く必要がなく、記入してませんがね (;^_^A

 

 

私がお世話になっている職場、

いつまでも新米気分でいられるわけもなく、担当の範囲が広がりました。4月からは新しい仕事内容も増えて程良いストレスどころか、ものすごいプレッシャーで出勤時は毎度緊張の連続でした。

でも、ちゃんと適応してきましたー!! ほぼ慣れてきたことと、先月からはパートの人数も少し増えゆとりが出来てきました。それもこれも職場の皆さんの温かさのおかげです。このままずっと和歌山にいたいなぁ、って思います。もちろんいつか転勤はあるけど、なるべく引き延ばせないかなぁ。

家 ⇔ 職場 の通り、今日もハッピーな気持ちで帰宅。

それにしても、日本の道路の清潔さ、ありがたいですね✨💕

f:id:santa_nyan:20190904225115j:plain

台風の影響か、風が強くモクモクした雲が出てきました。

f:id:santa_nyan:20190904225021j:plain

 

 

 

話は戻って娘ですが、

1人でやってるという重荷から少し楽になったのか、

これ買いたいアピールの画像が多いです。

今欲しいのは Browband なんでしょうね。

f:id:santa_nyan:20190905141529j:plain

f:id:santa_nyan:20190905141515j:plain

 

ブローバンドは、これです⇩。

f:id:santa_nyan:20190904224945j:plain

クラブ内で相棒くん🐴にオシャレさせるのが流行ってるそうです。

価格を見ようと調べると、スワロフスキーのブローバンドもありましたっ!!

いやぁ・・どうかなぁ。娘の相棒アルちゃんには不要と思うけど。

でも、🐴って

オシャレさせたりすると、よくわかってくれて張り切ります。自信満々に歩くアルちゃんの姿は想像つくけど。。。