santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

娘と🐴アルちゃんの近況

和歌山も、休業要請が出ています。もったいないくらいの、良い天気。

f:id:santa_nyan:20200427112041j:plain月に何度か近況を報告し合う友達 ~

都内で保健師として働いている友達もいて、最前線での苦労も多いと思います。今のところ、体調を崩さずに乗り切ってくれてます。

本当にお疲れ様、と声を掛け合っています。方針や対策が日々変わる中、心身ともに疲れが出ていると思います。どうかたっぷり睡眠をとり、免疫力を落とさないようにね。心からありがとうっ!!です。

 

 

「日本、大丈夫? ニュースで見てると大変そうなんだけど。。」と心配してくれています。でも、それはこっちも思ってるのだけど (;^_^A イスタンブールダイジョブ?って。。お互い住み慣れてる場所の方が安全だと感じるんだよね。

 

トルコ、土日もすべて営業停止と決まった先々週、金曜日夕方、スーパーマーケットは相当な混雑だったとニュースで流れたそうです。3回目の土日、さすがにパンと水だけは注文したら届くサービスは残すことになったと。トルコ人、パンは必ず毎日買ってるものね。アパートのお向かいに住むMさん、毎朝の配達で大きなバゲット2本、来ていたっけ。

 

娘の下宿先の大家さん=Aさんはとても優しくして、20歳以下外出禁止なので、娘のゴミ出しも心配してくれる、と。本当に感謝です。敷地のすぐ外側なので 娘 走って捨てに行くそうな。そんなに厳戒体制なの・・・。

 

 

🐴 クラブの先生からきた動画 ~

🐱の勝手気ままさと、🐴の穏やかさが面白いです。

      ~~動画のまま載せられたら良かったんだけど。    f:id:santa_nyan:20200427111426j:plain 

 

アルちゃん、雨の音は苦手だけど、強風は大好き💖

張り切って走ってる姿、想像できます ⇩ 。風が強い日。    f:id:santa_nyan:20200427111446j:plain

若い生徒さんはみんなクラスを受けられないので、先生たち大人総出で手分けして、みんなの相棒たちのお散歩&トレーニングを 💪🐴

ありがとうございますっ。