santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

マッサージローラー

いつも楽しませて頂いてる

はいじぃ ( 芸人 ) さんの 動画。

やわらかい話し方で、つっこみが温かくて面白いです。

先月だったか『こりほぐし』なるものをドン・キホーテでゲット!!して

ご自宅で使ってる姿を見て、大爆笑。

気持ち良さそうだったので私も欲しくなり、すぐにドンキへ。

・・・見つかりませんでした。

通販で購入しましたよ。本日到着。

f:id:santa_nyan:20200711151024j:plain

背中やおしり、気になるところをゴリゴリします。

天候が悪く、今日のサッカーは午後に変更。

その前に、ひとしきり違う使い方 ⇩ をして遊んでましたわ。

f:id:santa_nyan:20200711151045j:plain

 

 

雨が降ってないタイミングでのジョギング。

本当に妙な天気、風が強くて急に降ってきたり☔・・。

f:id:santa_nyan:20200710215333j:plain

トネリコの木、あちこちで見かけます。

この時期、遠くから見るとフンワリした様子に見える花、きれいですねっ🌼

f:id:santa_nyan:20200710215312j:plain

 

~ ~ ~ ~ ~ ~

 

コロナ騒動が起きてから、実家に帰ってません。

最後の帰省は年明けでした。ゴールデンウィークはもちろん、この7月の連休も帰る予定でしたがキャンセルしました。

お盆には帰りたいなぁ。

両親へ毎日、熱・咳の有無を確認しています。それと、天気も気になるので、雨雲をチェックしていちいち連絡してしまいます。「そっち今から1時間後に結構強いの降るよっ」って感じ。

ちょっと前までは、ラインやテキストメッセージだと、1日ほど経ってから「承知しました」とずれた返信が来てたものだけど、最近はさすがに即反応してくれます。

近々のブーム、2人で早口言葉特訓をして、ボケ防止に励んでるそうな。

元気そうで安心です。

 

早口言葉で思い出しました。

娘がトルコ人の友達に教えてもらった早口言葉。

  Bir berber bir berbere
  Gel beraber
  Bir berber dükkanı açalım demiş.

ビル ベルベル ビル ベルベレ

ゲル べラベル

ビル ベルベル デュカヌ アチャルム デミシュ

「ある美容師がもう1人の美容師へ 一緒に美容室オープンしようと言った」

これ、前半は大丈夫だけど、後半にグチャラグチャラとなるので、いつもみんなに笑われるそうです。生麦生米生卵、みたいな誰でも知ってる早口言葉だそうです。

 

この週末は少し、バタバタしています。

ちょっと早めですが、寝ることにします。