santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

昼ごはん

平日のお昼ごはん

ほとんどはお蕎麦かパン🍞。

パンの場合、自作のサンドイッチの日も総菜パンの日もあります。

 

『アン・ファン』編 ~  ⇦ パート帰りの途中にあります

焼きそばパンを購入した日、f:id:santa_nyan:20210624184413j:plain

焼きそばパンを買うって・・なん十年ぶりかも知れません。

パサついてなくて、ボリュームたっぷりの焼きそばがチュルチュルと食べやすく、程よいソース加減、感動。あっという間に完食。

次にまた、焼きそばパン目当てで行っても、ゲットできたのはその後1回だけ。人気商品だったのね!! 同僚に話したところ、このお店の揚げカレーパンが好きだという話。いろいろ試したくなります。

 

 

『KAWA』編 ~

1回目の和歌山滞在の頃はご近所だったので、頻繁に通いました。

    ⇨   https://bakery.e-kawa.co.jp/

そのKAWAが移転してリニューアルオープンしたと聞き、行きましたよー。

広くてイートインスペースもありました。スイーツも充実。

ダッチサンドとパンダパンを購入。

f:id:santa_nyan:20210629151949j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210629152027j:plain

ダッチサンドを堪能中に息子帰宅・・・(;・∀・)。

ひと口ちょーだい、来ました (ノД`)・゜・。

クリームチーズ、とても美味しかったので、次回も買います。

パンダパンの中はチョコレート💖。

レジで頂いたこちら ⇩ 息子、熱心に見てましたわ。

f:id:santa_nyan:20210630083234j:plain

~ 毎日お昼の時間が近づくと、ソワソワします (⌒∇⌒) ~

 

 

山椒

先日、友達に手作り塩山椒を頂いた後、

自分でも山椒の実を購入して、作ってみることに。

f:id:santa_nyan:20210610084633j:plain

実をとって洗って、茹でて、アク抜きをしてから塩と一緒に容器へ。

f:id:santa_nyan:20210629170248j:plain

  冷蔵庫で1年持ちます。ピリピリとしびれる感じ、好きです。

お蕎麦の日、この山椒を使うとですね。。。幸せでございます。

 

今日はオフです。お昼ごはん、どうしようかなぁ🥰🥰。