santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

夏休み後半

先日の台風、巷では大きな被害はなく過ぎていきました。心配して連絡をくれた皆様、どうもありがとうございました。心強かったです。

室内へ避難したクロサンドラ

先程、屋外へ戻しました。

 

ダイエット中の主人〜

今年に入ってからウォーキングと糖質制限を本格的に始め、現在10㌔以上の減量に成功👏🎉

それでも30年前は、あと5㌔以上痩せていました。どんだけ太ったんだ?って話ですが💦

ささみの磯部焼き⬆️ 同じ肉でも鶏肉が良いか、と。大好評でした。お弁当にも良いですね。

鳥つくね⬆️ コーンと山芋入り、こちらも好評😌 (写りが悪いけど美味しかったです)

急に痩せると義母が心配するのではと思っていたら、やはり。体調を心配して「たくさん食べなさい」と連発のようです。チーズケーキまで出された、と笑って😆報告きました。

義母宅、息子と従兄弟君たちも楽しんでいるようです。「オレ いつ宿題やれば良いんだ?」といつものようにぼやきながら、テキストを全部持って行きましたが、そのカバンはまだ一度も開かれてないそうですʅ(◞‿◟)ʃ

 

パート

毎度楽しいです😃😃

仕事内容も好きだし、休憩室の皆さんの話が面白すぎです。お盆の旅行のエピソードですかさず「志村けんのコントみたいやなぁ」「せやろ?」というやりとり。他に自転車の話では「それやったら吉本新喜劇になってしまうやん」って突っ込みが入ってですね。。。おかしくておかしくて🤣🤣🤣

今思い出しても、半泣き出来ます。しかも皆さん真顔😐 別に面白い話ではないっぽいけど、会話の回転が早くてトーンが面白くて心で爆笑。

退勤後、思い出し笑いしながら駐車場まで歩いてる時の1枚~

明日は、私も三重へ向かいます🚙

 

皆様、引き続き熱中症対策を。。