santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

新宮 2 熊野那智大社⛩

『橋杭岩』

を、もう一度振り返って撮って車へ🚙。

 

天気に恵まれたドライブでした。

 

早めのお昼、

息子はマグロのひつまぶし、茶碗に移してしまってから慌てて撮らせてもらいましたよ。

昆布だし、良い香りでした〜。

私はしらす丼😌

和歌山へ来てから、しらす好き度が上がりました。納豆と同レベルの常備食材 in 冷蔵庫です。しらすかき揚げが2枚のってました→ 美味しかったー!

主人はとんかつ定食、「なんでやねん!近大マグロちゃうんかい!」と息子に突っ込まれてました。

 

今回の1泊旅行 1番の目的 

『熊野那智大社』到着。

私は2回目の訪問です。前回 ↓

https://santa-nyan.hatenadiary.com/entry/2019/10/16/162501

息子も修学旅行で行ってます。主人が、どうも気になるから行ってみたい、と話していたので計画された旅行。

 

地図の左端付近の駐車場から、階段を上って行き、参拝。そのまま歩いて御滝まで移動、最後に駐車場に戻るというコース。『業』でした💧‬暑かったのでね🥵

人が多く、建物全体を載せるのは諦めます。

樹齢800年以上のクスノキ、根幹部が空洞になっていて、通り抜けられます。

通り抜けるための列に並び、用意した絵馬と記念の1枚✨️

名前と願い事⬇️を記入します。

(「名前ないぞ👀」と息子に言われ、慌てて記入、列に並び直し💦)

足元が心配でのろのろな私と、無言の圧をかける息子。⬇️ 前の方が通り抜けてる間は、後ろの皆さん気長に待ちます。

 

次、那智の滝を目指して!

          ~ ~ つづく 〜 〜

和歌山 、今日は良い天気です☀️

皆様、素敵な週末を♡