santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

奈良 2

大神神社の後はJR奈良駅前の

ホテルLohasへ〜

温泉でゆったりとしてから、出直してブラブラと駅の方へ。

観光案内所も立派ですね。

三条通りを歩いてみると、本当に海外からの観光客が多かったです。このまま15分ほど歩いたら奈良公園、ギリギリ夕暮れをバックに鹿🦌を撮ろうかと閃いたけど、疲れていたのでやめました😊

入りやすそうな焼肉店『かむら精肉店』さんで頂きましたよ。1階は焼き鳥屋のような雰囲気で、2階は焼肉フロア。居心地よく家族で楽しめました。

ご馳走様でした\(^o^)/😋

この後はホテルへ戻り、温泉♨️タイムを満喫して就寝。

 

連休最終日、月曜日

いざ!奈良公園へ〜

「朝は空腹で、鹿🦌の勢い強いからね」と注意を頂きながら鹿せんべい購入。

なるほど、みんな 息子目掛け突進 💨💨💨

背中からシャツを引っ張られて、「ヒーーッ」と悲鳴っぽい声を上げた息子を外国の方が動画で撮ってました💦

 

さて、まずは東大寺の場所をチェック。

奈良公園、広いです。

 

数分歩き、東大寺到着。

そうそう!こんな風に歩きました、中3の修学旅行。なんとなく覚えています。36年振り🕰。。( 大阪に住んでいた頃、1度奈良公園に来たのだけど、東大寺に入りませんでした。)

 

手向山八幡宮

たむけやま と読みます。

東大寺の守護神として建立されたのですね。神社とお寺の関係って、こういう繋がりもあるんだね😳と、今更ですが学んだのでした。

 

次は、春日大社まで歩きました。

   〜 〜 〜 つづく 〜 〜 〜

 

和歌山、良い天気です。

今週、パート4日入ってます💪✨

皆様、良い水曜日を♡