santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

奈良

三連休、

2日目は奈良へ〜

大神神社 (三輪明神) 近くの 『千寿亭』の行列を見て、興味津々👀 

こちらで三輪素麺を頂くことになりました。

1時間待ちでしたよ😅

最近の息子の食欲から計算して、主人が勧めたのは、和牛と彩り素麺セット。

ペロリでした😋✨底なし。。かやくご飯をもらえると思っていたら甘かった。もずく酢なんて家では食べてくれないのに、雰囲気が楽しかったのか完食。

私は5品素麺と柿の葉寿司。

普通の白いお素麺に椎茸出汁・山芋とほうれん草の緑素麺・梅素麺・カボチャ素麺・トマト素麺!!

主人は冷やしそうめん天ぷら付き(撮り忘れ)。

食べ終わったのが1時過ぎでしたが、待っているお客さんの数は更に増えてるように見えました☀️

きれいな素麺✨美味しかった😋です。ご馳走様でした。

 

次は車で数百メートル移動し『大神神社 (三輪明神)』へ。

大鳥居は随分遠くから見えてました⛩

なるほど、山を拝するのですね。那智の滝と同じですね。

〜 〜 〜 奈良公園で、夕暮れ時の鹿を撮りたいという目標は、この時点で諦めてました。暑さでバテました 〜 〜 〜

涼しい時期に、境内全部歩くのも良さそう🤔

 

この後、JR奈良駅前のホテルへ🚙💨

千寿亭の前を通ったら、まだまだ待ちのお客さんがいましたよ。

    〜 〜   つづく  〜 〜