santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

桜🌸満開

🌸 満開 ~ ~ ✨  f:id:santa_nyan:20200410081545j:plain   

そして、

ピンクの間に、葉の緑がチラホラ入ってきました。f:id:santa_nyan:20200410081720j:plain

 

 

息子 ~

やっと新学期スタート、のはずでしたが

水曜日に新担任の先生と挨拶をして教科書を頂き、すぐに下校となりました。

今週は登校せず待機、来週以降については連絡待ちです。

勉強 ~

一緒にやると面白いです。

3年生の漢字を復習してつい「これだけ覚えたら、もう人生困らないくらい」と思ってしまいます。10歳にもならないうちに、日本の小学生はよく頑張ってるなぁ・・なんて感心 ~ してる場合じゃないんだけどね (;'∀') ~。

それから、学校でも利用されるカルテックというウェブ教材、とても便利です。小3社会の「工場の仕事」なんて私も勉強させて頂きましたっ!!しゅうまい工場や明太子工場、へぇーそうなんだ!です。

 

 

ミネストローネ

ベーコンがどっさり入ったパックがお買い得だった日、

学童のお弁当用にほうれん草とソテー作ろう、と1パック購入。

私の場合、ベーコンって日持ちするから、と忘れてしまうことが多いです。

昨夜、放置しすぎた💦ことに気づき、ミネストローネに大量投入。

   f:id:santa_nyan:20200410080659j:plain

       主人も息子も喜んでくれました😌。

 

和歌山市、今日は風が強いです。洗濯物が良く乾きそうっ。

今からカルテックで勉強しよう、と言っていたけど

   f:id:santa_nyan:20200407131915j:plain

            先に気分転換しますっ。