santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

寄せる

この一週間、忙しかったです。

午前も午後もドタバタ💦  

~ 木曜日に同僚と大爆笑トークの時間を過ごし、

  リフレッシュできました! ありがとうね☕ ~

f:id:santa_nyan:20210521214720j:plain      なので、こちらの本 ⇧ まだ半分読んだだけ。

でも、寝始めの90分がいかに重要かわかりました。ただ、お酒を飲んで寝ちゃっていいのか?はまだ答えが出ていません。こんな身勝手な疑問を解決してくれるなんて甘い期待はしてませんが、とにかく読んでいきます。

 

 

年明けの頃に読んだ(左)『嫌われる勇気』の続編・・・

といった設定の、最近読んだ(右)『幸せになる勇気』。f:id:santa_nyan:20210606141316j:plainこれを読んだ後、もうアラフィフだし、自分のことよりも 近くにいる相手に心を寄せてみよう、と実践しています。「自分のために」はもう卒業と悟った方が、楽になれるし周囲も幸せなんじゃないかなぁ・・と。

職場では、患者様に・先生に・同僚に。全然違う立場の相手に気持ちを添わせて想像して話しかけると、充実感で充たされます。自己満足の可能性もあり💧

主人にも、寄せてみようと思い、プロ野球のその日の予定や球場エリアの天気予報をチェックしてみたところ、主人の目がキラキラ✧◝(⁰▿⁰)◜✧でした。どんなに野球の話を振ってもどうやっても興味がわかない私だったのにっ!!!

一緒に阪神戦を見ていたら、佐藤がなんと一試合で3本もホームランを打ったという日、ノー興味の私も感激いたしました⚾⚾⚾!!!

 

寄せていくこと、習慣にしたいです🥰🥰

 

 

アジサイ パトロール

f:id:santa_nyan:20210606105149j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210606105209j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210606105231j:plain

 

昨夜

息子の空手の間、西の空があまりにもきれいで

細い通りまで入り、電柱&電線がないところまで歩いてみました。

そしてパシャリ✨

f:id:santa_nyan:20210606105311j:plain

 

週明けから、また忙しくなります。

火曜日に楽しみにいている予定があるので、今週もドタバタかつ大爆笑の連続になりそうです。