santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

おやつ

お世話になった方へ、チョコッとお渡しするための

お菓子を購入した日 ~

お店は「むか新」さん。(大阪・和歌山にあります)

銘菓創庵 むか新|明治25年創業 大阪泉州の和洋菓子店 (mukashin.com)

 

ついつい家族の分も買いましたよ。

f:id:santa_nyan:20201217155736j:plain

支払いを済ませると、「おひとつどうぞ」と頂きました。

そうそう、むか新さんはいつも必ずお菓子ひとつ下さいます。そして、お店オリジナルのお茶と一緒にその場でゆっくり頂けたのです。

今現在は(たぶん)感染対策で、お茶コーナーはなくなっていました。なので、持ち帰りできるようにケースに入った種類のものを頂きましたっ!!

ありがとうございます。

f:id:santa_nyan:20201217155552j:plain

    むか新さんで頂いたもの & ラテ☕♬

スタバ、何か月ぶりだろうか?とどんなに考えても、だいぶ前です。

ギフトを準備するのに入ったことはあったけど、自分の☕を買ったのは久しぶり。

たぶん1年ぶりくらい。ドライブスルー!緊張しました💛

楽しいおやつの時間となりました☕ (o^―^o)。

 

この⇧おやつの時間、娘とチャットしてたのですが、

あちらの朝の時間帯、娘がモグモグと何かを食べていたので、朝ご飯はなに?と聞いたら「バナナタルト🍌だよ、ママが前に食べてたの見て食べたくなった」と。

f:id:santa_nyan:20201218102540j:plain

          自分で作ったそうな。エラい!!👏

1ピースを別皿に取って食べていたようですが、この後もモグモグは続いてました。

最終的に何ピースお腹に入ったのかしら?

 

 

帰省

今年、年越しに実家へ帰省したきり、とうとう1年経ってしまいます。

しかもその時は、私ひとりでした。息子は主人と三重に滞在でした。

「ママのおばあちゃんち、最近、行ってないね。」と。

やはり・・・この冬の帰省、断念します。まだしばらく会えないね、

なんて話していたら、先日 ~

両親から子供たちへクリスマスプレゼントの荷物が届きました🎄🎅

母からのギフト = 手編みのネックウォーマー🧣 をポンッとつけて、

ガサゴソガサゴソ。

f:id:santa_nyan:20201220140917j:plain

カードやお菓子、お姉ちゃん用のマフラーを、箱から出して

細かくチェック。

柔軟剤?なのか、マフラーが良い香りで、随分喜んでいる後ろ姿⇧。

さっそく姉ちゃんにギフト画像を送ってました。

ふたりとも大喜びです。どうもありがとうねー(*^▽^*)。

大切にします💖 来年春には会えるかな♬♬

温かくして免疫力高めて、コロナにも風邪にも負けないで頑張ろうね👍

 

 

チャイちゃん

鈴の入ったボールがバネの先端についたオモチャ。

f:id:santa_nyan:20201221144827j:plain

     パンチして遊んでいます。チリンチリン♬と優しい音。