santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ナビ

カーナビを使い始めてから、
私の方向音痴は悪化しています。

土地勘がないこと、昨日ちょっと後悔しました。
友達からの電話で、空港にご主人を迎えに行く途中で迷っている、助けてと。
悲しいことに、現在地を言われてもさっぱり。どうも西へ行ってるらしい。
とにかく、自宅から南に向かうはずだったので、南下するように言って一旦電話を切りました。それからGoogle Mapで確認。やっぱり南下が正解。
彼女が向かっているのは西のほうにあるマニアックな空港ではないか?と気付き、もう一回電話。(MIでは運転中の通話は今のところO.K.です。)
どうも一般道を走ってる様子。
すごい不安。高速じゃないのね。。
数十分後に無事に着いたと電話。ほっ。


その後、ゆっくり近所の地図を眺めました。
結構面白いです。
IKEAと空港の位置関係。
健診に行く病院の場所もわかってきました。
ガソリンと時間を無駄に使うことが多いので、方向感覚はあった方がいいな。

ところで、ついでに調べたら、方向音痴という英単語はないです。
方向音痴 → No sense of direction こんな表現かも




風呂敷
    
      ↑これは何かと言うと
    
       ジャーン!!
ダイパーケーキです。(サンタは包まれてませんでしたよ)
前年度、日本語補習校の委員をさせて頂きまして、その時同じ担当だった10数名の方達と集まって、祝ってもらいました。
   
わんこがのった上段を外すと中にはスパークリングアップルジュースが。
なるほど〜こういうバージョンもあるのか・・・。
たくさんおしゃべりをして、おいしいものを頂き、こんなギフトまで頂いて、幸せです。
どうもありがとうございました。


いつかどこかでご恩返しが出来たら良いな。


このダイパーケーク、崩さずに持ち帰ることが出来るように、風呂敷に包んでもらいました。この姿、車に乗ってから笑いが止まらなくなりました。
なんだか、かわいくておかしいっ!!
お気遣い、本当にありがとうございました。面白かったです。



あっちもこっちも
    
やりかけのものが多いのに、また横道へ。
シッポの部分や足のところ、ピースが小さくて、つなげてアイロンしてもまっすぐにならない。同じ4匹なのに、なんだかサイズも微妙に違う。
はて? これをどんな風にしようかな。