santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

食欲

食べたくて仕方がないです。
ここ最近、冷凍食品コーナーのものを開拓し、更にムシャムシャ。
冷凍ピザがシンプルでおいしいと聞き、Trader Joesへ。
ピザをカートに入れて〜
「オーブンで焼くだけで、簡単おいしいクロワッサンがある」と聞いたことを思い出し冷凍コーナーを見直し。。。
ありましたっ!!!
    
凍ったロール状のクロワッサンを9時間常温下に置いて、膨らんだところで焼く。
    
きれいに盛り付けた場面を撮ろうとしたら、既にもうなくなっていたのです。
すごい勢いで食べられてしまいました。
最後の1つを慌てて撮影。
    
タップリチョコレートもトロトロ♪♪
ピザももちろんおいしくて、やっぱりムシャムシャと頂きました。
(カロリー、今週は控えます・・・)



ほぼ一日中
週明けの本日、寒かった〜。
娘は今年初、セーターを着ていきました。
マフラーも持たせました。
昼間は温かくなるだろうから、セーターは脱いで帰宅するかと思ったらそのままの姿で戻ってきました。
本格的に冬物を揃えなくては。


一日中、寒くて動く気になれず〜
ひたすらネコちゃんの作品をどうするか、考える日でした。
本とサイトを片っ端から見ながら、どうするのか考えるだけで数時間経ってしまって。
    
進めた割には、黄色い枠が出来ただけ。

どこかでゴーゴーと妙な音がする?と思いながら振り向くと、サンタでした。いびきが大きい。
おはぎみたい。
    
そろそろ、スクールバスが戻ってくる頃です。