santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

満開

近所の交通公園。
きれいです。
     

最近は、ほぼ毎日通っています。


息子はお砂場が大好き。
苦手なのは、滑り台 → 怖いみたい。
滑り降りる時の顔は、もう全然楽しくない感じ。

ブランコ
〜〜 娘は、5歳くらいの時に「練習」を何日も続けて、ようやくブランコに乗れるようになりました。足を伸ばすタイミング、曲げるタイミングを教えたっけ〜〜
 
笑っちゃうのが
息子、初めて乗った時から、きちんとブランブランと漕いでしまったのです。



でも、途中で怖くなって「止まんない!!」と叫びます。
足を止めれば良いだけなのに、
毎度「止まんないっ止まんなーーい!!」と。




不便だったこと
2年半、お借りした家。
一番不便だったのはオーブンがなかったこと。
魚のグリルがあるわけだし、
レンジのオーブン機能も使えば良いんだけど。

その結果
蒸し料理の回数が増えて好きになりました。
蒸し器もタジン鍋も頻繁に使いました。



ハラミ、
脂が。。家族には不人気だけど、私は好きです。
サワラを蒸した時もおいしかった♪




サンタ、おじいちゃんおばあちゃん
交互にベッタリだと。



私や子供達のビザ、おりました。
ダンボールも届きました。
そろそろ、タオル類や本くらいは詰め出します。


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*