santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

夏休みスタート

電話で両親と話すと、どうも関東は涼しいらしいです。和歌山は暑いです。
梅雨明けして、ムシムシ感は減った気がします。

夏休み直前の3連休あたりから、娘のイベントに追われています。

いつもお世話になっている友達〜
海の日に遊びに来てくれました☆
3人で何を楽しんでたかというと、


   Anne of Green Gables!!!
カナダ人ママも、この映画お勧めしてました。
息子の昼寝中、私も一緒に楽しみました。

この友達はお母さんがカナダ人、もう1人はお母さんがアメリカ人。
同じ6年生で、とても仲良くして頂いてます。
娘の英語力、維持は無理だろうなぁと思っていただけに、こうして一緒に映画を観たり外出して楽しみながら英語に触れられて、ありがたいです。

家族ぐるみで、仲良く過ごせる友達ができて助かっています。。
昨日はバースデーパーティー&お泊り会に。
今日はそのままプールに連れて行ってもらいました。

学校のお友達と夏祭りに行ったり。。。
娘は多忙です。。


私が観た映画
CSでやっていたので録画しておきました。
  The Deperted

ジャック・ニコルソン・・すごい〜。
危ない役、はまってました。


下手の長糸
ハワイアンキルト、キルティング9割終了しています。
    

糸が長すぎると、からまったり、縫う間に弱ってきてきれてしまったり。
    
青い小さな箱 = Thread Heaven☆
中のワックスに、糸を押し付けてチュルッと引っ張って、糸全体にワックスを付けてから縫い始めます。
からまらないし、糸が強くなります。

そもそも適度な長さの糸でキルティングすれば良いのだけど。
つい。

プールデビュー
息子、プールデビュー!     

     
お姉ちゃんと一緒だと楽しそうだったけど、
パパと2人になるとやることがなくなったのか、サッサと出てきました。