santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

野鳥

和歌山へ越して来て、一年半近く経ちます。
始めは山に囲まれた近所の景色が珍しかったっけ・・・。

で、その次に驚いたのは、大きめの鳥が多く飛んでいたこと。
アメリカンイーグルみたいなサイズの鳥が、低空飛行しているのを頻繁に見ます。


タカなのか、ワシなのか、トンビなのか。
わかりません。

    たぶんタカ?


先週から追いかけていたメジロ、

   撮れましたよっ♪


それから
飛んでいる姿はきれいなんだけど、
結構、性格がきついんじゃないかと思われるシラサギ。

カラスと喧嘩しながら飛んでいる姿、あまり優雅ではなかったです。
声もギャーギャーでしたわ。


ところで、
今月の大会へ向けて練習中の娘。
 
   とぼとぼ歩き?

先日、喝を入れられてました。
この日の相棒ハバちゃんと一緒に。。

障害にぶつかっても気にならない大胆(鈍感?)な彼、
無造作にバーにぶつかると言うか、
「またがずに〜〜蹴っ飛ばして踏んづけて走る」
という表現がピッタリです。

ハバちゃんの長所は走る時の上下運動が乗り手に伝わり易くて
つまり、とても乗りやすい、ということ。

きちんと障害をまたいでっ!!って、
乗り手が上手く(堂々と!!)リードしなくてはいけないわけですが、娘はハバちゃんに遠慮してしまってます。


和歌山、今日は強風です。
じきに雨の予報です。シットリ暖かいです。