santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

Emirgan (エミルガン)公園

4月のイスタンブールはラーレで有名です。
ラーレ=チューリップ。
原産地はトルコなんですね。


テズヒップで習ったラーレは、

       
        こんな感じ(まだ鉛筆描き練習段階)。
           お恥ずかしいのですが、ほんとに下手。。。


パッと見ると、「尖ってるんだぁ・・」という印象。



先生が描くラーレも、もっと細くて尖っています。
繊細です。
私が思い描くラーレはよくある丸い形なので、
不思議に思っていました。






4月は、エミルガン公園のラーレが有名♪と
聞いていたので、行ってきました。


    

    

    

    


納得。尖ってるラーレが多いのですね。
もちろん、丸いタイプもあります。

 
    


きれいです。。。どこへ行っても景色に圧倒されます。




行った日(昨日)最高気温は10℃くらい、
海峡沿いの公園なので、更に風も強くて寒かったです。


散々歩き回って、プレイグラウンドでも遊んで
疲れ切って帰宅。
「デリバリしようか?」と提案。
中華だね。




中華料理屋
数ヶ月前に教えて頂いた、お店。
息子が小さいので、専らデリバリを利用しています。


「焼き飯・焼きそばと麻婆豆腐、とろう!!」
全員大喜び。
あとは、サラダとお味噌汁を作るだけ。
(全員、デリバリの日はすごく嬉しそう、複雑。)


    







    
      舌で手を掻いてるところだそうです。
      ザラーザラーって音が聞こえてきそう♪



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*