santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 景色

イスタンブールは大きな街です。
古そうなモスクと新しいビルが同じ道路に並んで
人も車も多くて、賑やかです。



でも、自宅のアパート敷地内に入ると静かです。
           寝室からの景色
        
      (見えないけど・・)1日大雨だった日。


私の好みは、窓から賑やかな通りが見えること。
そういう家に住んだことがないから、憧れます。
リビングから敷地内の道は見えるけど、静かなもんです。







昨日まで、3日間休んだ息子、
朝方のセキとヒューヒュー鳴る呼吸が心配なだけで
日中気温が上がると、とても元気でした。


公園に行こう!!と言い出すほど元気!!
「公園はダメだけど、散歩しよう」


散歩中のはなし、
昨日は、とうとう、我慢できずにクロネコちゃんを触ってしまいました。帰宅してすぐにズボンを着替えさせて、うがい手洗いしたけど、ネコちゃんを触った右手で首を触ったようで、首の後ろ側が腫れました。完全なネコアレルギー、残念。
大好きで撫でたいのに、我慢しなくちゃいけなくて、でも、たくさんのネコちゃんがいるので、ジレンマ。

       

 

       
            (息子の頭髪に注目っ)


ちょっと気にしていること、
息子の髪の毛の向き、です。
角度によっては、サイドを剃り上げてるように見えます。
坊主だとすごく妙なんです。写真見るとわかります。
でも、伸ばすと私と同じような髪の毛なので、大変そう。



話がそれてしまいました。
今日は、朝のセキもなく、呼吸も問題なし!
登園できましたよっ。
ご機嫌で帰宅しました☆







ところで〜
娘の学校の、本年度スタート初日、
親も同伴する機会がありました。


高速を使って、片道50分弱。
着いたところは、こういう景色の真ん中。
     


これ、学校に入る直前の写真です。

     

見渡す限り 野原っぽいところ。
途中で、羊の群れもいました。



学校の敷地内は、広くてきれいで楽しそうでしたよ♪





今朝の気温は12度でした!!
もっと寒くなってくると、毎朝、息子のセキでドキドキする時期がやって来るんだなぁ。。。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*