santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 !!だったこと

先日、トルコ語の後、ランチへ〜


飲み物、
Aさんはコーラを、Dさんは炭酸水をオーダー。


私、どうしてもジンジャーエールが飲みたかったので
「ジンジャーエールはありますか?」と聞いてみました。
ジンジャーエールって、通じませんでした。。。


ちょうどその日、覚えたての単語
「zencefil(ゼンジェフィル=ジンジャー)の
 ソーダをお願いします。」と言ってみました。
通じました!!


そして
粉末ジンジャーと炭酸水が並べられました!!!
     
        粉末を入れてから炭酸水を入れて。。。


どうしたら良いかわからず、
「とってもヘルシーかもね。」と言いながら飲んだら・・



AさんとDさん、こらえ切れなかったんでしょうね。
大爆笑!!!!
良いんです。それで。
笑って頂いて、軽くなりました、です。
私も大爆笑でした!!!!!!

ちなみにお味は、お世辞にも美味しいとは言えず、粉っぽいソーダ。むせました😅 ゼンジフィルの風味はゼロ。。



気付いたら、ジンジャーエール、トルコでは見てません。
ないのよ、きっと。と3人で納得。



スパゲティボロネーズはおいしかったですっ♪    
      



      
           Dさんオーダーのサラダ。
すごいボリュームだけどとてもヘルシーな内容。
次のランチは、サラダにトライしたいな。








主人、今回の出張は長いです。
一旦イタリアから帰宅、
その数時間後には、
着替えを詰めなおして、タイへ行きました。


イタリア発のTurkish Air Lineの機内食、どんなだった?
聞きたかったのに、
「起こされたけど、眠かったから食べなかった。」と!!
残念。。。機内食の話、好きなのに。

      
             イタリア土産。ハム。

もったいないから、タイから戻ったらみんなで食べよう。






降ってない日も、霞んでいます。
     
昔、イメージしていたヨーロッパの冬って感じです。




   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*