santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

インターナショナルデイ

先週末、例年通り
学校のイベント、インターナショナルデイがありました。



   
        日本のブースはこんなです。


スシ、人気ですね。
ベジタリアン用やチキンロール、ツナロール
多種、準備しましたが、完売。



太巻きが売り切れ次第「書道」の道具を出して、来て下さった方の名前を漢字に当ててお渡ししました。たくさんの子供さんが見に来てくれました。


日本人4名の小規模ブースでしたが、チームワークが良く順調に終了、どうもありがとうございました!!




開催中に
学校に在籍する生徒の国歌を流すパレード、去年からやっています。
   
日本の国歌が流れる時は、息子 甚平さんを着て、国旗を振って歩きました。


去年までは違う学校だったので、ここへ来るのは「姉ちゃんの学校のイベントに連れてこられる」だけでした。そんなわけで退屈そうだった息子ですが、今年は張り切ってクラスメートと遊んだり

「ジンジャーブレッドクッキー」を作ったり
  


ドイツソーセージを食べたり
  
    
丸1日楽しく過ごせました。





サイレントオークション〜

個人的に気になった、ポーランドのバスケット
   
       150リラでゲットできました。


(日本のバスケットは250リラくらいで売れました!)




子供2人が同じ学校になったので、インターナショナルデイはこの1回でおしまい。





週明けは、ジョギングへ〜
前回はポスポラス沿い、
今回は林道のコース。
   


   


   
5キロ走って、1キロはクールダウンで歩きました!
新しい靴、調子いいです。



   
      最後に飲んだミックスフルーツジュース
    ざくろがたくさん入ってて、美味しかったです。   


そして、ランチまでご一緒させて頂きました♫
   
      ピザ、美味しかったー♫



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*