santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 冬休みのために

息子
家事の手伝い、喜んでするタイプです。
毎朝カーテンを開けるのも息子。
各トイレにトイレットペーパーの補充をするのも息子。
(我が家、なぜかトイレが3箇所にあります。。。)


特に、料理の手伝いは好きな様子。
休み直前の図書館の日、借りてきました〜
   
      「ホリデーの間に毎日作ろうよ♫」


冬休みのために借りたんだと。



バナナパンケーキのページを見ながら
   
      見てらんない!と、娘がヘルプ。


   
チョコ・ジャム・はちみつ・ペクメズ・ピーナツバター、全部並べて迷ってましたわ。1番いいのはピーナツバターとはちみつだと。バナナの味がわからなくなりそう。





今日はミニピザのページを試すそうです。





ところで、ミニピザのページに気付く前に
フライパンで作る簡単ピザをyoutubeで見つけて
   
        作りましたよ。


   
      あまりきれいな出来栄えではなかったけど、
       美味しかったです!!









テズヒップ
来月の中旬までクラスはありません、残念。
作成中の2つ。
   
   水の中のなみなみ「⌒⌒⌒⌒」←こういうの
   細かくたくさん描かれてます。
   終わって肩こり。


   
       初めての、tarama(タラマ)。

タラマは、調べると「掃く」とか「はらう」とか「つくづく見る」とかそういう意味です。
筆のほんの毛先部分で細かいラインを「サッサッ」と描く動作を何度も繰り返します。そして花びらや葉に色を付けていきます。このタラマ、先輩方が皆さん苦労されていたので、少々腰が引けてました。冬休み中に花びらの部分だけ仕上げるつもりです。





近所のモール。
   
     大きなクリスマスツリー、今年も出ましたよ。


今週から冷え込んできました。。。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*